新築お披露目会

新築お披露目会のお料理、おもてなし、お食事、挨拶などについて

新築お披露目会の手土産

新築お披露目会に呼ばれた時は、手土産というものを持って行かないといけない雰囲気ありますね。親族であっても、会社の上司であっても、自宅に招いてもらうというのはそれなりの関係であり、それであれば何か持ってこい、、、という乱暴な表現にはならない…

新築お披露目の招待状はメールやメッセンジャーでいいのでは?

新築お披露目の招待状というのはやはり作るものでしょうか。最近は何か書面で送る、ということはそうそうやらないようになってきているなと感じます。何かの招待状を紙で受け取った記憶が最近はないです。 確かに新築お披露目会というのは人生の中でもそうそ…

新築お披露目の挨拶(例文あり)

新築お披露目の挨拶をどうすればいいか、ということを考えることもあるかと思います。せっかく新築して、お披露目をするのだから、それ相当のご挨拶をしなくては、来てくれた人に対して失礼だ、といった発想になるかと思います。 ただ、これは誰を招くか、と…

失敗しない新築お披露目会でのおもてなし方法

新築お披露目会をする時に、来てくれた人をどうやっておもてなしするか。これ結構悩むところです。具体的にどんなおもてなしがあるのかって考えだすと。 もちろんお料理というのは一つの大きなおもてなし方法です。最終的にはお酒飲んで終わってしまったなん…

新築お披露目会の料理

新築お披露目会のお料理ってかなり悩みますね。 1.誰が来るか 2.何人来るか 3.何時に来るか これらの条件によって出すべきお料理が変わってくるからです。 まずは1の誰が来るか、です。 親族、友人、会社関係。だいたいこの3パターンでしょうか。 親…